お秋山の日記

楽しい人生

2023年10月14日(土)

今日は朝起きてゆっくりしようとしたのですが、某SNSを見ていたら、現在ある監督のレトロスペクティヴ的なものがやっていて、それを全部見るのに都合の良い日があまりないことに気がついたので、急遽オンラインでチケットを購入して現地へと向かいました。

 

f:id:abschiedsblume:20231016003319j:image

(穏やかな昼)

 

今回は計三つの映画を見ました。土曜日ということもあって人がたくさんいました。

 

途中、次の上映の会場時間まで椅子に座って待っていたのですが、このときめちゃくちゃ眠かったです。しかし、次の映画のときは眠気はどこかへ行っていました。

 

ここでは不潔すぎてあまり話せませんが、見た映画の中にある男が覗き見をする話があって、それの語り口がテンポよく進んでいてとても良かったです。あとは地方の少年に焦点を当てた物語もあって、それも特に映像が好みでした。

 

f:id:abschiedsblume:20231016003720j:image

(夜になるときれい)

 

今日は午後の時間を映画を見ることに費やしましたが、最近はやることがあったりしてあまり映画を見れていなかったので、これを機に徐々に鑑賞を再開したいと思います。

 

ちなみに帰りに建物から出ようとしたら、昨日夕飯を一緒に食べた同期の人と偶然会ってかなりびっくりしました。僕がその夕飯のときに、この映画がここでやっているよと話していたのでした。

 

それにしてもいきなりすぎて嬉しかったです。また来週に授業で会うので感想とか聞いてみたいです。