お秋山の日記

楽しい人生

2023年10月19日(木)

意外と10月は終わるのが遅いですね。時間がゆっくり進んでいる感じもしますが、もう終わりも近いですね。

 

僕は木曜日はいつも何もないので、朝からビーフシチューを食べていました。

 

f:id:abschiedsblume:20231021001548j:image

(この上ない組み合わせ)

 

これはうちの母親がすべて一から作ったビーフシチューで初めての試みだったのですが、美味しくできていたと思います。

 

しかしかなり量があったので、夕飯まで何も食べませんでした。

 

夕方になると、昨日と同じ再上映を見に行きました。これでこの映画祭の映画は全部見ることができました。

 

f:id:abschiedsblume:20231021001808j:image

(やけに明るい交差点)

 

映画が上映される場所はシネコンとかデカいところではなくて、語学学校の中のシアタールーム的なところなので、それほど大きくはないのですが、今日はどういうわけかほぼ満員になるくらい観客が押し寄せていて、もうぎゅうぎゅうでしたよ。

 

上映される作品もそれほど観客を呼ぶものかは微妙だったのですが、この監督の作品はなかなか見られないものなので、やはりこれだけの人が来たのには何らかの理由がありますね。

 

f:id:abschiedsblume:20231021002058j:image

(ブレる電車)

 

帰るときはやや涼しい感じもしましたが、駅のホームとかに降りると、やや暑かったですね。

 

最近は暑くなったり寒くなったりして、秋が来てるのか来てないのかどっちなんだい状態ですが、今日もこうして文化的な生活を送れることに感謝しています。