お秋山の日記

楽しい人生

2023年10月18日(水)

最近日記を書くのが周回遅れ気味ですが、それでも頑張って継続しています。

 

もう始めてから130日も経っているらしいのですが、時の流れは早いですね。

 

今日の朝はまた明太フランスを食べたのですが、いつかこの日記を読み返したときに「お前、明太フランス食べすぎやろ」となる日が来るかもしれません。

 

f:id:abschiedsblume:20231019230507j:image

(さすがに恐縮する明太フランス)

 

僕は一度気に入ったら同じものを食べる癖があるみたいで、これもその一例です。

 

それで僕はある理論を提唱しているのですが、それによれば人生では一つ一つの食べ物に一定のゲージがあって、それが満タンになると、もうそれ以降は満タンになったゲージの食べ物は食べたくなくなるのです。

 

僕はチャハンを食べすぎて、自分のチャハンゲージがかなり一杯になるところまで来てるのを実感しているので気をつけています。というか、もう限界に達しているかもしれません。

 

 

お昼になると家にいきなりドミノピザの宅配が来て、誰も頼んでいないはずだったので家族が混乱しました。

 

f:id:abschiedsblume:20231019230911j:image

(突然届く大量のピザ)

 

結局、このピザの正体は弟が深夜3時に頼んだピザだということが判明したため、一件落着してみんなで食べました。僕も一切れもらいました。

 

ちなみに自分はお昼にシーザーサラダを作って食べました。ベーコンの切り方を変えたので、この前と違う感じがして新鮮でした。

 

f:id:abschiedsblume:20231019231157j:image

(新たな装い)

 

夕方になると、見たい再上映の映画があったので飯田橋まで出かけました。

 

f:id:abschiedsblume:20231019231243j:image

(わざわざ歩道橋に登る)

 

明日も来れば、この監督のレトロスペクティヴは全部見終えることができそうなので、良かったです。

 

それにしても飯田橋は良いですよね。静かだし、美味しい料理屋もいっぱいあるので、信頼しています。

 

まだ体調が良くなっていない感じがするので、今月までには治るように調整したいです(※できたらの話)。