お秋山の日記

楽しい人生

2023年10月22日(日)

今日は前々から夕飯を食べる約束をしていて、この日がついにやってきました。

 

そのため夕方から出かける予定だったので、それまではのんびりと家で過ごしていました。

 

f:id:abschiedsblume:20231022235050j:image

(副職のサラダ職人)

 

大学が始まって休日の良さをしみじみと感じていました。

 

今まで夏休みは毎日が休日で最高の日々を過ごしていましたが、逆に休日のありがたみを忘れていたような気がします。

 

最近は金曜日が来ると、明日から休みで時間を自由に使えるということを本当に心の底から実感しています。

 

それなので、土日とかは少し気を抜くと休みの気分になってダラダラしてしまうのですが、もっと緊張感をもって休日に臨みたいです。

 

f:id:abschiedsblume:20231022235523j:image

(めんどくさすぎるアドバイス)

 

夕方に新大久保で待ち合わせ予定でしたが、その前に祖父母の家を訪問して顔だけ出してきました。

 

弟と母親はそこで祖父母と一緒に夕飯を食べることになっていたのですが、僕はもちろん我慢しました。

 

f:id:abschiedsblume:20231022235648j:image

(空を眺める)

 

祖父母の家から電車に乗って新大久保に着くと、やはり日曜日ということで人がめちゃくちゃいました。

 

人が多いだけなのに、友だちは治安が悪いとか言っていて妙に面白かったです。二ヶ月ぶりくらいに会った気がするのですが、元気そうで何よりでした。

 

f:id:abschiedsblume:20231022235940j:image

(いつでも美味しい)

 

韓国旅行から帰ってきて、ずっとサムギョプサルを食べたいと思っていたので、今日こうしてやっと食べることができて感無量でした。

 

当然のことながらビビンバも頼みましたが、相変わらず美味しかったです。

 

f:id:abschiedsblume:20231023000113j:image

(ビビンバを探せ)

 

バイトをやめた話とか、簿記の勉強を頑張っている話など色々聞いたり、その他にも色々話したりして、結構のんびりと食べていました。

 

少し物足りないということだったので、最後にチヂミを頼みました。ここのチヂミは分厚くて大きかったです。

 

f:id:abschiedsblume:20231023000328j:image

(チヂミ氏)

 

ちなみにこれを韓国ではチヂミとは言わないんですよね。定食屋とかに行くとプチムゲとか書いてあると思います。

 

チヂミという呼び方は韓国の一部地域でしか使わないらしいのですが、なぜ日本でこれをチヂミというのかは知りません。諸説ありというやつですね。

 

二人ともお腹いっぱい食べた後は少し遠くの駅まで歩いてから電車に乗りました。

 

今回連れて行ったところはかなり気に入ってくれて嬉しかったです。今度は焼肉に行こうかという話もしたりしました。

 

「美味しいものを食べるから毎日頑張れる」、これをスローガンにして明日からも頑張りましょう。