お秋山の日記

楽しい人生

2023年10月23日(月)

昨日は結構歩き回ったせいか、今日はお昼前までぐっすり寝てしまいました。

 

大学もなかったので、のんびりと起床しました。それにしても昨日食べたサムギョプサルは美味しかったです。

 

お昼からは大学に行って今日入荷の本を手に入れるとともに、またまた神保町に行って探し物をするという指名がありました。

 

 

最近は大学構内に銀杏がめちゃくちゃ落ちていて勘弁してほしいです。清掃をしてくれる用務員の方々もいるのですが、それでは追いつかないくらい銀杏があるんですよね。

 

なので、歩くときは踏まないように注意深く避けていますが、こうなったら人の目を気にするとかどうとか考えている暇はありません。

 

f:id:abschiedsblume:20231023235313j:image

(秋だけ銀杏大学に名前変えろ)

 

目的の本を手に入れた後は、そこから歩いて御茶ノ水を通り、神保町まで行きました。歩くとまあまあかかりますが、最近は涼しいので散歩がてらにもってこいです。

 

f:id:abschiedsblume:20231023235735j:image

(川があると落ち着く)

 

こちらも探していた本を見つけて入手すると、そこからは歩いて駅で電車に乗って帰りました。

 

そういえば、母親が朝、スーパーマリオブラザーズの新しいゲームが欲しいと言っていて、買ってあげようかと聞いたところ、少し高いからと遠慮していました。

 

なので、近くのゲーム屋に寄って一応見てみたらあったので、買って家に帰りました。謎のポーチ付きでした。

 

f:id:abschiedsblume:20231024000018j:image

(使い道なに)

 

今日は夕飯が餃子とか饅頭とか中華系ばかりで、その準備が忙しいとか、洗濯物を取り込む必要があるとかで家の中が慌ただしく、母上の機嫌が若干悪かったのですが、夕飯のときに買ったゲームを渡してみたら、喜びが隠しきれず顔に出ていて、結局機嫌が治ったので良かったです。

 

f:id:abschiedsblume:20231024000236j:image

(小学生?)

 

今日もかなり歩いたので、結構眠いです。明日からまた授業があるので、よく眠れると良いです。