お秋山の日記

楽しい人生

2023年10月24日(火)

新学期が始まったからなのかどうか知りませんが、最近やることが多すぎて、今もこの日記を書いているのが二日後とかなんですよね。

 

色々写真とかを見返していたら、この日はお昼にチャハンを食べたことを思い出しました。

 

f:id:abschiedsblume:20231026141850j:image

(記憶に蘇るチャハン)

 

このチャハンにはツナと明太子が入っていて、かなり異色の組み合わせでしたが、それでも意外と美味しかったです。

 

水気がもっととれたら、より美味しくなる気がしました。

 

それでやはり授業があったので大学に向かいました。最近は良い天気が続いていますね。

 

f:id:abschiedsblume:20231026142030j:image

(秘密の裏道)

 

それとここ数日はよく大学構内で見学をしにきている高校生集団をみかけます。

 

思えば夏休みも終わっているので、高校生にとってみれば大学受験もすぐですね。

 

受験生には申し訳ないですが、受験期は大学が休みになるので、僕はその時期が早く来ると良いと思っています。

 

f:id:abschiedsblume:20231026142349j:image

(それにしても天気が良い)

 

そういえば、この日は授業中に頭が痛くなって帰宅を決意したことを思い出しました。それから家に帰って寝て起きたら、頭痛は少しマシになっていました。

 

あと写真フォルダの中に、家族が煮物を床にぶちまけた写真がありました。少し汚いので掲載は差し控えました。

 

 

早くも10月が終わりそうですが、11月は大学で行事があったりして休みが多くなるので、早く今月は終わってもらって構わないという心境です。

 

最近は日記を書くのも忘れるくらい慌ただしく時間が過ぎていくので、もう少し心にゆとりを持って生活したいですね。