お秋山の日記

楽しい人生

2023年10月31日(火)

今日はいつの間にかハロウィンでしたね。

 

僕は去年渋谷に仮装を見に行きましたが、今年は大人しくしていました。

 

f:id:abschiedsblume:20231102000436j:image

(ハロウィンまったり勢)

 

今日はいつも通り大学で授業があったのですが、カッパの仮装をしている人が同じ授業にいて、それを見るたび笑うのを我慢するのが大変でした。

 

というか、少し微笑んでいました。

 

明日検査があるため、最後の授業まで出ることはなく家に帰りました。

 

大学で同期の人に会ったりして、検査がなければ夕飯でも食べに行って、ハロウィン見物に繰り出したことでしょうが、そういうわけにはいかず直帰でした。

 

家に帰ると夕飯は検査食なので、かなり寂しかったです。食が毎日の希望であることを改めて実感しました。

 

f:id:abschiedsblume:20231102000805j:image

(申し訳程度の粥)

 

それでも最近は検査食というものが進化しているらしく、一緒に食べたハンバーグはかなり消化に良さそうな代物だったにせよ、味はちゃんとついていて美味しいまでありました。

 

f:id:abschiedsblume:20231102000901j:image

(検査食のEvolution)

 

昼ごはんもこんな感じで検査食の雑炊とかだったので、ものすごくお腹が空いていましたが、空腹はそのうち慣れます。

 

明日の検査がめんどくさいと思いつつ、寝るまではいつも通り本を読んだりして就寝しました。

 

もう明日は絶対に石焼ビビンバを食べることを決意した日でした。