お秋山の日記

楽しい人生

2023年10月26日(木)

今日は大学もないので、家にこもって好きなことをしていました。

 

なので大したことはしてませんが、それでも何かしたことと言えば、本当に料理くらいですね。

 

お昼はまた久しぶりにチャハンを作りました。今回はツナを入れたのですが、これは僕が暇なときにいつも作る定番チャハンです。

 

f:id:abschiedsblume:20231027235622j:image

(かれこれ作り始めて三年)

 

今回はかなり上手くできて満足でした。大体家にあるもので手軽に作れて美味しいので、これはもう本当にものすごいアドバンテージです(※チャハンで差をつけていくスタイル)。

 

それでお昼から夕方は昼寝をしすぎたり、本を読んだりして過ごしていました。

 

この日の夕飯は石焼ビビンバでした。しかし最近は全然食べていない気分だったので、久しぶりな感じがしました。

 

f:id:abschiedsblume:20231027235935j:image

(ビビンバ Long Time No See ver.)

 

ただ今回はそんな感じで張り切りすぎたのもあってか少し失敗したポイントがありました。

 

うちの炊飯器はご飯を炊くときにおこげをつけてくれる本当にありがたい機能があるのですが、それをやりすぎて、ビビンバ用のご飯に最初からおこげがつきまくったんですよね。

 

それでビビンバの容器にご飯を入れるときにおこげがあるせいで米粒同士の間に隙間ができてしまって、火にかけたときにあまり綺麗におこげができませんでした。

 

本当に無念だったので、近日中にリベンジしたいです。

 

それでも出来上がったビビンバは美味しくいただきました。完璧なビビンバを求めてこれからも精進あるのみ、そんな一日でした。