お秋山の日記

楽しい人生

2023年10月30日(月)

今日も大学は休みなので、朝からのんびりしていました。

 

もう明太子フランスはなくなってしまったので、ついに土曜日に買ったベーグルを食べるときが来ました。

 

f:id:abschiedsblume:20231031164507j:image

(かじりかけ)

 

ちゃんとオーブンで焼き直してから食べました。たぶんこれはベーコンとかレタスとか色々挟んで食べるのが正しいのですが、めんどくさくなってそのまま食べました。

 

かなりモチモチしていて不思議な感じでした。人生で二度目のベーグルなので、これからは慣れていこうと思います。

 

f:id:abschiedsblume:20231031164716j:image

(熱さに耐えるベーグル)

 

夕方まで本を読んだりして過ごして、キリのいいところまでいったので、神保町に行きました。

 

この前、人がいすぎて全然買えなかったので、平日のこの時間帯に見に行くことにしました。

 

f:id:abschiedsblume:20231031164849j:image

(フォトジェニックな出口)

 

土日には出版社がブースを出していて、かなりお得なセールをやっていました。

 

僕はそれも11/3までやっていると勘違いして、まだ出版社のブースがあると思っていたのですが、実際には土日だけで、それ以降は古本市だけでした。

 

f:id:abschiedsblume:20231031165122j:image

(平日でもまあまあの賑わい)

 

それでも外に古本が売り出してあるワゴンとかがいっぱい並んでいて、どんな古本があるか見ているのでも満足でした。

 

二時間くらい見ていたと思いますが、古本は二冊買って家に帰ってきました。

 

まだ古本市はやっているので興味がある人は行ってみてください。

 

今週の金曜日は祝日ということで、またそれに加えて僕は明後日検査があるため、今週の授業は明日だけとなり、今週は超絶イージーな週になりそうです。

 

しかし明日は検査の前日で検査食しか食べれないので、かなり寂しいです。

 

検査を終えて普通の食事が食べれるようになったら真っ先にビビンバを作りたいと思います。