お秋山の日記

楽しい人生

2023年9月19日(火)

昨日友だちと出歩いてめちゃくちゃ疲れたので、今日起きたのは14時半とかでした。マジで気を失っていました。

 

なので、あまり一日の時間がなく大したこともできないので、トサン公園に行ってみることにしました。

 

地下鉄かバスか選択肢があるなら、バスは乗り方がよくわからないままなので、なるべく地下鉄を使いたいのですが、公園に行くにはどうやらバスに乗るしかありませんでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230920171818j:image

(恐る恐る乗車)

 

バスの料金分の硬貨を箱にぶち込んだつもりでしたが、運転手の人から何か言われて謎なままでした。これだからバスはイヤです。公園に着くと逃げるように降りました。

 

公園の入り口がわからず、公園の周りをぐるぐる回り続けていましたが、やっと入り口を見つけました。

 

f:id:abschiedsblume:20230920172101j:image

(静かで落ち着いている雰囲気)

 

曇りということもあり、あまり暑くなく過ごしやすい気温だったと思います。

 

f:id:abschiedsblume:20230920172241j:image

(緑が濃い)

 

ベンチに座ったりして本を読んだり、しばらく公園内を散策したりしました。

 

公園の中にはかなり本格的なトレーニング器具が設置されており、韓国の男の人でやけにガタイが良い人が多いのはこういうことかと妙に納得しました。

 

f:id:abschiedsblume:20230920172352j:image

(秘密を暴くことに成功)

 

この公園周辺は少し高級な雰囲気があり、SupremeとかLVとかの小さめなお店があったりしました。

 

f:id:abschiedsblume:20230920172620j:image

(閑静なところ)

 

起きてからお腹が空いており、お昼にしては微妙な時間だったので夕飯まで我慢していました。それで夕飯は明洞にある有名なカルグクスを食べに行きました。

 

f:id:abschiedsblume:20230920172704j:image

(またまた明洞に着)

 

去年もこの明洞餃子という有名なお店に行ったのですが、去年行った店が本店ではなかったという事実をこのとき知りました。今回は本店です。

 

f:id:abschiedsblume:20230920172814j:image

(美味しすぎてスープも飲む)

 

ただ、このキムチがめちゃくちゃ辛くて全部食べるのは到底無理でした。カルグクスは非常に食べやすくて美味しかったです。去年の旅行を思い出しました。

 

その後はこれまた明洞にある有名な音楽ショップに立ち寄ってみました。ここも去年訪れて、ミニアルバムと一緒にポスターをもらいました。

 

f:id:abschiedsblume:20230920173003j:image

(K-POPファンの聖地?)

 

とりあえず見るだけにしようかと思っていましたが、aespaの買っていないミニアルバムを手に取ったところ、ついついレジに持って行ってしまいました。

 

ここはポスターが無料でもらえるのですが、前回もらったとき、ポスターの長い筒を持ち歩くのは少し恥ずかしくて今回迷いましたが、店員さんから「ポスターいりますか?」と言われて「ください」と即答していました。

 

f:id:abschiedsblume:20230920173212j:image

(無事オタクになる)

 

ちなみに帰りの電車で前に座っていた男女が「見ろよ、aespaだよ」と話しており、バレました。というか、お前らそんなこと話題にすな。

 

そのあとは明洞からカンナムに帰りましたが、帰宅ラッシュの時間帯なこともあり、駅構内の人の混雑がすごかったです。

 

f:id:abschiedsblume:20230920173401j:image

(無事、カンナムに帰る)

 

そのままホテルに帰っても、今日は一日が短かったこともあり物足りなかったので、カンナムにある大きな本屋さんに行きました。

 

ここは結構広くて、日本語の本とかも一応取り扱っています。最近日本で出版されたばかりの本とかもあったりしたので、見ていて楽しかったです。ただ、日本で買うより高いです。

 

f:id:abschiedsblume:20230920173616j:image

(ちょっとブレて躍動感)

 

色々見ていたら、日本の文庫より小さいサイズで、なおかつ初版の表紙を印刷した面白いシリーズがあり、一つ買ってみました。

 

そのあとはその本屋の建物の中に入っているスタバに入り、カフェラテを頼みました。ちゃんと全部韓国語で注文できて圧倒的成長を感じました。

 

f:id:abschiedsblume:20230920173837j:image

(さっき買った本)

 

ちなみにこの写真ではカフェラテ飲みながら先ほど買った韓国語の本を読んでるみたいな感じになっていますが、少し開いて「無理だな」と思い即閉じでした。

 

その代わりに昨日友だちと遊んだ日記を書いていていました。買いているうちに昨日のことを思い出して楽しい気分になりました。

 

書き終わるとホテルの部屋に帰ることにしました。遅く起きたにもかかわらず、意外といろんなところに行って買い物ができたので充実した一日となりました。

 

f:id:abschiedsblume:20230920174138j:image

(買い物と充実感の意外な関係)

 

22時くらいに部屋に戻ったのでそれからは本を読んで過ごしていました。これも意外とページを進めることができて良かったです。

 

f:id:abschiedsblume:20230920225346j:image

(購入したミニアルバムとポスター)

 

気ままに過ごしていると思わず上手くいくものですね。しかしこの日は14時まで寝ていたので、夜全然寝れなくなったのは当然のことでした。おわり。