お秋山の日記

楽しい人生

2024年2月7日(水)

今日も鑑賞券を使って映画を見てきました。

 

映画を見に向かう途中の駅の中で、リュックサックにバラを一輪刺している男の人がいて、これからプレゼントしに行くんだろうなと思いました。

 

何だかとても素敵な光景を見させてもらいました。

 

しかし、ぼくは祖父母を除いて花を誰かにあげたことがありません。

 

植物ってやっぱり管理が必要なので「手間を相手にさせるよな」とか「枯れたら捨てるとき大変だよな」とか色々考えていると、結局お花をプレゼントすることを諦めます。

 

それに部屋に花瓶を置いていない場合もあるかもしれないので、やっぱりダメです。

 

花を食べてくれる人だったらそういうことを考えなくて済むので、そういう人にお花をあげたいです。

 

今日は夕方に映画を見終わり、帰りに本屋に寄ってイタリア語の勉強をするための本を買いました。

 

イタリア語とフランス語はまあまあ似ているので、たまに見たり聞いたりして意味がわかることがあります。

 

f:id:abschiedsblume:20240208001943j:image

(使えるフレーズ)

 

最近やっとイタリア語をきちんと勉強したくなったので、こうして本を買ってきました。

 

そして夕飯はお蕎麦屋さんで鴨南蛮そばを食べました。

 

f:id:abschiedsblume:20240208002335j:image

(冬のベストそば)

 

ここは昔から食べてきた美味しいお蕎麦屋さんですが、ぼくの家庭内では出前が爆速でくることが知られています。

 

メニューのバリエーションも豊富で、どれを食べても美味しいので、こんなお店が近くにあるなんて幸せですね。

 

美味しいものを食べるとそれだけで一日の充実感がものすごく増すので、美味しいものは積極的に食べていきたいですね。