お秋山の日記

楽しい人生

2023年11月8日(水)

この日も前日に全作品鑑賞券を買ったあの映画を見に行ってきました。

 

お昼は家族と一緒にまた中華を食べました。前回来たときよりもスムーズに料理が出てきました。

 

f:id:abschiedsblume:20231111003144j:image

(また同じチャハン)

 

今回は坦々麺を頼もうと思ったのですが、韓国旅行に行ったときにスパイシーフードで胃がやられた恐怖がいまだにあって、さんざん迷った結果、信頼のチャハンにしました。

 

坦々麺のメニュー名に「本格四川」というワードが入っていたので、「これは少しヤバいかもな...」と思って警戒しておきました。

 

みんなで食べるようにエビチリも頼んだのですが、これが初めて食べるような食感で本当に新鮮でした。かなり美味しかったです。

 

f:id:abschiedsblume:20231111003401j:image

(新世界への扉)

 

ここで出る料理はどれも抜群に美味しいので、次からはチャハン以外にもチャレンジしてみようと思います。

 

そしてその後は映画を見るために御茶ノ水へと移動しました。

 

f:id:abschiedsblume:20231111003515j:image

(聖堂見学)

 

昨日来たときに早い時間からお客さんがかなり並んでいたので、良い席を確保するためにはぼくも負けてはいられません。

 

上映一時間くらい前に行けばさすがに大丈夫だろうと思って、とりあえずスタバで心を落ち着けました。

 

f:id:abschiedsblume:20231111003625j:image

(これから起こる戦いに備える)

 

ちょうど良い時間になったのでスタバを出て、現場に向かいましたが、すでにお客さんがまあまあいてさすがにビビりました。

 

こいつら平日なのにやることないのかと思いつつ、少しズレてベンチの席を空けてくれたおばあちゃんに感謝して、開場を待ちました。

 

整理券が配られるのですが、ぼくは八番目でした。今日はさすがに早く行っただけあって見やすい席を確保できました。

 

この日も二回見て、帰るのが遅くなりました。ちなみにゼミの先生と出会ったのでちゃんと挨拶しました。

 

f:id:abschiedsblume:20231111003936j:image

(満足感とともに帰る)

 

二日連続で硬い椅子に長時間座っていたので、腰がめちゃくちゃ痛くなりました。

 

なんでこんなにストイックに映画を観に行っているのか自分でもわかりませんが、それでも観たいものは観たいことに変わりはありませんね。

 

期間中に何とか全作品を観れるように頑張りたいと思います。