お秋山の日記

楽しい人生

2023年11月6日(月)

だんだん日記を書くのが追いついてきました。

 

しかしこの日は一番何をしたのか覚えていなくて困りました。

 

f:id:abschiedsblume:20231108232422j:image

(フォルダ内に見つかったブレブレのたこ焼き)

 

起きるとすぐに病院に行って薬をもらったのは覚えています。

 

病院はかなり混んでいておじいちゃんとおばあちゃんばかりでした。

 

呼ばれるとご老人たちが元気よく挨拶して診察に行く光景がなんだか和みました。

 

そのあとは本を探しに吉祥寺まで行きました。

 

f:id:abschiedsblume:20231108232340j:image

(殺風景な駅前)

 

書いていて思い出したのですが、吉祥寺にも銀だこがあって行ってみようと思い場所を調べたところ、Googleマップの評価が恐ろしく低く、それにたこ焼きが冷め切っていて接客がクソ(※要約)みたいなことが書いてあったのでやめました。

 

気になる人は調べて実際にレビューを見てみてください。

 

それで結果的に新宿まで行って、銀だこにありついたわけでした。

 

行ったお店がビニールシートごしに店内が丸見えのところで、落ち着かなかったのを覚えています。

 

その後は本屋に行って、思わぬ戦利品を獲得して帰ってきました。

 

この日は母親が昔からの友だちと旅行をしに行ったので、各自夕飯は自由となり、ぼくは石焼ビビンバを作ることが確定しました。

 

f:id:abschiedsblume:20231108232944j:image

(定年後はビビンバ屋を開く予定)

 

近くの韓国料理屋さんで具材が100gごとに売っていて、半分使ってもかなり多かったので、今回は野菜要素が多めになりました。

 

それとお肉の味付けをするときにコチュジャンも混ぜてみたら、少し味に深みが出ました。

 

f:id:abschiedsblume:20231108233140j:image

(おこげ検査合格)

 

お腹がいっぱいになって幸せでした。具材がまだ半分残っているので、次の日もビビンバが確定でした。

 

ぼくが家にいない間に弟がパンケーキを作っていたらしく、その最中に油が手にかかってかなりの火傷をしてしまい大変そうでした。

 

最初はほとんど何もこの日の出来事を覚えていませんでしたが、書いているうちに段々と思い出してきました。

 

この調子でどんどん書いていきたいです。