お秋山の日記

楽しい人生

2023年6月14日(水)

目を覚ました瞬間、外の異変に気がつきました。今日まさか雨あんまり降ってないんじゃね?と思い、急いで外を見たところあまり降ってませんでした。

 

どうやらお昼ごろから曇りになるらしいです。ちょうど15時前に授業が今日もあるので、さすがすぎました。

 

f:id:abschiedsblume:20230614103922j:image

(勝ち確)

 

今日の朝もまだフランスパンが余っていたので、昨日と同じものを作りました。

 

f:id:abschiedsblume:20230614104146j:image

(朝っぱらから威勢の良いベーコン)

 

けど今日はベーコンをこんがり焼きすぎて、昨日と比べてめちゃくちゃ小さくなってました。

 

f:id:abschiedsblume:20230614104058j:image

(萎縮したベーコン)

 

ちなみにこれ、かなりボリュームがあったのでお昼はあまり食べなくても大丈夫でした。

なのでお昼過ぎに納豆を2パック食べてから家を出ました。

 

 

外はやや曇りでしたが、一部青空がのぞいているところもあり、良い天気でした。

雨が降らなかっただけマシですね。

 

f:id:abschiedsblume:20230614221943j:image

(道端に咲く紫陽花にも生きる喜びを感じる)

 

講義は一つしかなかったので楽ちんでした。終わった後は教室のベランダでタバコを吸う先生と話し込みました。そこからは総合図書館前の広場が見渡せるのですが、晴れていたのもあり景色がよかったです。

先生と話すと頑張る意欲がいつも湧いてくるので、定期的に話し相手になってもらいたいですね。

 

 

その後はかつてのバイト先に退職届を出しに行かなければならず、晴れて正式に退職させていただきました。

大学からお金が出ていてその都合で働くのを辞めたので、最後に店長から「頑張ってね」と言われ少し去りがたくなりました(それでも去る)。

 

 

家に帰ると友だちの彼女(既に元カノになったのか?)からインスタにDMが来ていて、友だちとの間に何かあったようでした。

 

僕にも何かあてこすりがあるような内容だったので、何か悪いことしたかなと思い、少しテンションが下がり気味でした。

 

たぶん僕がその友だちと話しているときに、友だちとその彼女の関係についてネガティブなことを言ったように受け取られていたっぽくて普通に申し訳なくなりました。

 

しかし結局は友だちとその彼女の問題なので、それ以上考えることをやめました。

 

f:id:abschiedsblume:20230614235127j:image

(考えることをやめた男のLINE)

 

世界が良い方向に向かっていくと良いですね。