お秋山の日記

楽しい人生

2023年6月15日(木)

外から「ズガガガ」というマシンガンのような音が聞こえてきて起きました。工事現場でした。

 

僕の小学生時代からあった家の近くのラブホの解体現場の音でした。

最初に見つけたときあまりにも事件すぎて、すぐさま友だちに現場の写真付きで報告しました。

 

 

今日は免許の更新があるので最寄りの試験場へ行かなければなりませんでした。

僕の友達で最後の筆記試験を受けていないやつがいるのですが、これを見たら早く行ってください。行けったら行け。

 

 

試験場に到着しました。まだあまり雨が降っていないので良かったです。

 

というか車で送迎してもらったので雨とか関係ありませんでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230615150229j:image

(雨とか余裕だった)

 

色々な手続きを済ませた後、たぶん本日一番の山場である免許証の写真を撮りました。

 

映り具合とか確認したり撮影し直したりはできないので、みんな気を遣いますよね。

 

免許証の写真ガチ勢の方は最初から持ち込むのもアリですが、僕はその日のコンディションでいかに最大限上手く撮れるかに賭けました。

 

 

次は一番めんどくさい講習が待っています。僕は初回の更新なので120分です。無理すぎる。

優良更新者は30分で済むらしいので次はそれを目指したいですね。

 

 

教室に入ると平日にもかかわらず意外と人がたくさんいて、若い人から少しお年をめした方まで受講者の層は幅広かったです。

 

 

講師の方が入ってきて説明を始めたのですが、教室の年齢層があまりにも幅広すぎたので、いきなりデスゲームが始まりそうでイヤでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230615150002j:image

(「そこで今日はみなさんに、ちょっと殺し合いをしてもらいます」)

 

長々と説明があり途中に休憩を挟んだ後、ビデオを見て無事終了しました。120分間、ひたすら耐えでした。

 

f:id:abschiedsblume:20230615150121j:image

(字に眠気を封じ込める)

 

その後は最近よく寄っているパン屋に行き、そこのパンを祖父母に届けに行きました。

 

f:id:abschiedsblume:20230615150518j:image

(わくわくパン屋)

 

ここはあんぱんが超有名らしいのですが、僕は甘いものをあまり食べないので、またチョリソーを買って、お店の人に一口サイズに切ってもらいました。美味しかったです。

 

f:id:abschiedsblume:20230615152434j:image

(これから切断される運命にあるチョリソー)

 

いつも車の中で食べてしまうので、今度は家に帰って焼き直してみたいです。たぶんパリパリですよ。

 

f:id:abschiedsblume:20230615152331j:image

(切断されてしまったチョリソー)

 

そして食パンをおじいちゃんとおばあちゃんに届け、ついさっきの免許更新の話とかをしました。後は最近あったスーパー強盗(スーパーの強盗)も話題になりました。

 

おじいちゃんの家にはみつをの日めくりカレンダーがあって、ほぼ日付通りにめくられていないので、ちゃんと僕が行った日の日付までめくっておきます。

 

f:id:abschiedsblume:20230615151740j:image

(そもそも追いつめるな)

 

いつもは週末にみんなで一緒におじいちゃんとおばあちゃんと夕飯を食べるのですが、最近は弟が実習で忙しいのでそれができていなくて悲しいです。

 

 

家に帰ると映画を一つ見て、それから夕飯を食べました。

 

 

そういえば昨日友だちの彼女から諸々あったということを書きましたが、僕の返信を好意的に受け取ってくれたようで良かったです。

その彼女さん含め友だちが大変なのを見ると大丈夫かなと思います。

 

僕はと言えば、たぶんこの日記を見ていればわかると思いますが、まじで悩みとかがないので心配しないでください。

 

f:id:abschiedsblume:20230615204649j:image

(ストレスが0の人間の高校生時代)

 

ともかく、誰かに話すのって大事ですよね。

お悩み相談センターいつでも開室しているので、ご気軽にご相談ください。