お秋山の日記

楽しい人生

2023年9月8日(金)

今日は朝からものすごい雨でしたね。外に出たのときは、かなり寒く、それでいて湿度が高すぎました。

 

f:id:abschiedsblume:20230909003513j:image

(ずぶ濡れ天気予報)

 

もう今日は家にこもっているしかありませんでしたが、昨日美容院の予約をしまっていたので、夕方ごろに家を出ました。

 

今回はカットだけでしたが、それでも三ヶ月ぶりとかで髪の毛が伸び放題でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230909003642j:image

(刈られた髪)

 

襟足がガチで鬱陶しかったので、めちゃくちゃさっぱりした感じで良かったです。風呂後の髪の乾きの速さが以上でした。

 

もうここの美容院にはガキの頃から通っていて、客歴がかれこれ20年以上になります。

 

だから会員No.とかあったら確実に一桁台なのですが、馴染みの美容師の人にこの話をしたら「それは確実だ」とお墨付きをいただきました。

 

僕は生まれてこのかた、同じ一人の美容師の人にしか髪を切らせたことがないので、引っ越しとか留学とかでこの店で髪が切れなくなったらどうしようかと対策を考え中です。

 

ともかく台風が消滅したようで何よりでした。二度ときてほしくないですね。