お秋山の日記

楽しい人生

2023年7月4日(火)

もう今月に入ってから四日も経ってしまったんですね。

 

夏休みが近づきつつありますが、時間の流れの早さに焦りを覚えます。

 

今朝は起きてから部屋で作業をしていたのですが、ふとドアの方を見ると二つのドアが面白い光景になっていて写真を撮りました。

 

f:id:abschiedsblume:20230705000831j:image

(どうなっているかわかりますか?)

 

ちなみに僕の部屋のドアにはあまり意味のないこんなものが貼ってあります。

 

f:id:abschiedsblume:20230705000929j:image

(見ればわかる)

 

ちなみにこのドアはもちろんドアノブを回さないと開かないので、単に押しただけでは開きません。開けるときは注意してください。

 

 

それとこの前書いたことですが、爪の変な白いやつが頂上に到達しそうだったので、この指だけ爪を切るのをやめておきました。

 

f:id:abschiedsblume:20230705001114j:image

(がんばれよ)

 

爪ってこの上の白いところだけが伸びる気がするのですが、そうするとこの白い傷みたいなのはどうやってピンク色のところからここまで上がってきたんでしょうか。不思議ですね。

 

 

今日は不幸なことに真っ昼間から外に出なければならず、また暑い中をくぐり抜けて大学へと向かいました。

 

でも意外と風が吹いていたりして涼しかったですね。

 

来週で授業が終わりなので、もう余裕です。

 

 

帰り道に友だちからいきなり連絡があり、お茶することになりました。

 

当人が着くまでに時間があったので本屋を物色したりしていました。

 

f:id:abschiedsblume:20230705001511j:image

(何の変哲もない今日の服装)

 

とりあえずスタバに行き、僕は最近読んでいるものとか昨日の言語交換とかを話し、相手の方は面白かった授業のこととかを話してくれました。

 

かれこれ一時間くらいいましたね。

 

 

明日は授業の後、友だちと後輩と夕飯を食べに行くので今から楽しみです。

 

しかし行く店を決めていないのであれこれ考えながら寝たいと思います。