お秋山の日記

楽しい人生

2023年6月27日(火)

昨日「明日から授業なので頑張ります」みたいなことを言ってた矢先に今日の授業がすべて休講になりました。

 

というわけで昨日同様またも自宅に待機となり、頑張るのは明日からとなりました。

 

本当に朝行こうと思って準備している矢先に休講のお知らせが届きましたからね。

 

f:id:abschiedsblume:20230627235354j:image

(ガチで準備してた)

 

しかし今日はお昼にまたサンドウィッチ職人になることを決めて、美味しそうなものを作りました。見てください。

 

f:id:abschiedsblume:20230627235601j:image

(散らばりまくる塩と胡椒)

 

今回は冷蔵庫にあったパストラミポークを使いました。たぶんそのまま食べられるやつだと思うのですが、怖かったので一応火を通しました。

 

f:id:abschiedsblume:20230627235724j:image

(協力:サニーレタス)

 

調べたらパストラミビーフとかって妊婦の方は食べちゃいけないらしいです。参考にしてください。

 

 

僕は家にこもっているのはある程度までは平気なのですが、先週の土日に外に出たのはほぼ日が暮れてからだった気がするので、青空を見なくなってから数日経ちます。

 

昨日今日は空が晴れていたらしいですね。

 

今日家で見ていた映画は吸血鬼に関するものだったのですが、その中で日光を浴びない吸血鬼の主人公に対して「ビタミンDの欠乏は後々深刻な影響をもたらすぞ」と言っていて、それなら俺もヤバいなと見てて思いました。

 

f:id:abschiedsblume:20230628000513j:image

(俺も吸血鬼になるしかないだろ)

 

日光を浴びないでビタミンDが作られないと何がヤバいのか調べて見たのですが、なんかカルシウム不足になって筋肉とか骨に悪影響が出るみたいです。

 

僕は100歳になっても自分の力で歩きたいので、明日から家に出ないときはベランダで日光浴をしようと思いました。

 

そういえば一時期インスタで肛門日光浴というのが流行っていましたが、あれは何だったんですかね。

 

f:id:abschiedsblume:20230628000843j:image

(大好きなほうじ茶)

 

みなさんをお先に頑張らせてしまいましたが、明日こそは授業があるはず、かつ訳読の発表なので僕も頑張りたいと思います。