お秋山の日記

楽しい人生

2023年6月21日(水)

今日はまた朝からパンを食べようとしたら、どでかい穴が空いていてびっくりしました。

 

f:id:abschiedsblume:20230621094023j:image

(さすがに大きすぎる)

 

穴の大きさパンの半分くらいですからね。挟んだハムがこぼれないかどうか心配でしたが、何とか大丈夫でした。

 

f:id:abschiedsblume:20230621094211j:image

(穴を見つけた瞬間これの最後の「空洞〜」が頭の中で流れる)

 

この後の一日が空虚にならないことを祈ります。

 

 

今日は大学の授業があり、その後は先輩ともともとお茶をする予定だったのでウキウキで向かいました。

 

f:id:abschiedsblume:20230621203303j:image

(ウキウキ大学)

 

授業後はその先輩とともにもう一人、昨日連絡先を聞いてくれた他学科の同期の人と喫茶店へ向かいました。

 

二人ともタバコを吸うのでいつも行っている喫煙可の喫茶店に到着したのですが、なんとそこのお店は closed になっていて「なんで??」となったのですが、先輩がたぶん入れると言いそのままお店の奥へと進んでいったので、それについて行ったところ普通に入れました。

 

f:id:abschiedsblume:20230621203735j:image

(レモンスカッシュをすする)

 

僕は将来留学したいと思っているので、今年留学予定のその先輩から色々話を聞いたり、それ以外のことを長々としゃべっていました。

 

先輩にあらゆる聞きたいことを聞けたので、今日のこの時間はまじでお役立ちかつ有意義な時間でした。

 

今日の話の流れで明日いきなり嬉しい予定が入ったので、そのことは明日書くことになると思います。

 

語学試験も受けなければならないのですが、その場にいた同期の人と一緒に頑張るかとなり、この世で試験というものが一番嫌いな僕でも何とか乗り越えられそうです。

 

普段ストレスがない分、急に試験とかが降りかかると耐性がなさすぎて死にそうになります。

 

 

とりあえず今日は晴れてもいたし、将来のことについても見通しを立てることができたので、充実した一日でした。